たまごになりたい

日記です。

新年を迎えました

社会人になってから初めての年明けです。

 

最近私の職場では異動の話題がうずまいています。

私は一年目の社員なので異動はないだろうというのが大方の意見ですが、

私自身は異動を望んでいます。

 

今の職場環境に不満はありません。

休みの希望も通るし、職場の先輩方も皆さん気さくでとても優しいです。

 

今不安に感じているのは環境ではなく職務内容。

人のために何かをするのは大好きだったはずなのですが、

今思い知ったのはやはりそれは自分が大切に思う人が相手だった場合に限ったことだということ。

 

見ず知らずの人に、無理な希望を言われ、それを最小限の予算で叶えていく、

というのはまあそれこそが働くということなんだよといわれればそれまでですが、

なんだが難しいし、やり遂げたところでやりがいも感じません。

つらい先にやりがいだとか喜びだとかがあれば頑張れるのですが、

楽しさを感じない。

意味はあるのだろうか。

 

まあ、仕事でもんもんとしていること以外は毎日楽しいです。

 

久しぶりに先輩に指摘をされて、されたときは自分なりの言い分もあったのですが

一晩しっかり考えると腑に落ちる指摘だったので、しっかり受け入れて

自分のスキル向上に役立てていきたいと思います。

 

日記を書くのは苦手ですが、タイピングは好きなので

ブログという形は私にあっているような気がします。

 

この会社は職種に驚くほど幅があり、公募でチャレンジできる制度もあるので

もう少し頑張りたいなと思いつつ、この職務内容のままであれば、

地元に帰って働いたほうが人生が豊かになるのではと思います。

 

前回の更新から三か月もあきましたが、

このように物事が長く続かないところも私のわるいところです。

 

2017年、せっかくだから何か初めてみようと思い、

とりあえず今日からジムに通い始める予定です。

これも長続きしないのかな...

という不安はありますが、考えてばかりいてもしかたない!

とりあえず行動に移してみようと思います!!

 

ではまた。